2011年08月31日

野田佳彦 首相

野田佳彦さんが首相ですね。

これで民主党政権で3人目ですが
日本のことを考えてるのでしょうか?

今までの2人は日本を壊していますが
posted by たらこ at 10:40| Comment(0) | 政治・経済 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月28日

安倍昭恵

安倍昭恵さんとは安部元総理の奥さんですね。

どうして今日は検索されてるのかな?
posted by たらこ at 10:54| Comment(0) | 政治・経済 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月02日

漢字検定

漢字検定、結局どうなったのでしょう?
タグ:漢字検定
posted by たらこ at 12:00| Comment(0) | 政治・経済 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月17日

高速道路

高速道路、結局どうなるのでしょうね


お金もないのに無料化すると
民主党はいいましたが


最近は休日2000円とか


話が無茶苦茶になってきましたね
タグ:高速道路
posted by たらこ at 10:28| Comment(0) | 政治・経済 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月22日

ニコニコ動画で社会民主党が全国大会を

ニコニコ動画で社会民主党が
全国大会を公開するそうです。


ニコニコ動画も、思い切ったことしますね。

政治には現状あまりかかわらないほうが
良いような感じですが

さすがは、ニコニコ動画ですね。

posted by たらこ at 21:38| Comment(0) | 政治・経済 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月01日

森田健作さんが石原都知事と!

森田健作(もりたけんさく)さんが石原都知事と会談したそうです。
まずは当選の報告ですね。

これから先、さんも千葉県知事としていろいろと先輩になる石原都知事には意見を聞くのでしょうね!

頑張ってください。
タグ:森田健作
posted by たらこ at 21:00| Comment(0) | 政治・経済 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月26日

与謝野馨さんの力?

与謝野馨(よさの かおる)さんの存在感が政府内で大きくなっているそうですね。
確かに、中川氏が辞任したりして政府内の要職を氏が握ってますからね。

最近の急激な円安もその影響??
これで輸出産業が一息つきそうですね。

堂々たる政治 (新潮新書)
タグ:与謝野馨
posted by たらこ at 10:25| Comment(0) | 政治・経済 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月25日

阿久根市の市長は素敵

阿久根市の市長が面白いことしてますね。

市職員の給与額をブログで公開しているとか
本当に貰っている職員がきちんと自信を持って仕事をしていれば公開されても問題ないでしょう。

もし、公開されて問題だと言うのであれば、給料に見合う仕事をしていないのでしょうね。
そんな気にされる今回のの話題ですね。

他の自治体でもすればいいのに
タグ:阿久根市
posted by たらこ at 21:00| Comment(0) | 政治・経済 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ローソンがam/pmを買収

ローソンがam/pmを買収するそうです。
これで、コンビニ業界の地図がまた塗り替えられそうですね。

ローソン店舗、最近近所ではかなり減りました。
以前みたいに出店攻勢は掛けないのでしょうね。

もコンビニ業界では第2位なので
新たな戦略が必要でしょうね。

posted by たらこ at 12:00| Comment(0) | 政治・経済 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月19日

確定申告の受け付け開始

確定申告が今日から受付開始です。
準備が済んでいる人は早めに税務署に行きましょうね。

は、3月16日までなので今月中に申請したほうが人が少ないでしょうね。
受付ぎりぎりだと申告する人も多いですからね。

簡単な申請の方法は
日本一やさしいフリーのための確定申告ガイド
タグ:確定申告
posted by たらこ at 11:55| Comment(0) | 政治・経済 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月12日

パイオニアがテレビ事業から撤退!

パイオニアがテレビ事業から完全撤退だそうです!
日本の家電メーカーどんどん事業の縮小をしてますね。

テレビ事業の国際化が遅れていたのでしょうか?
これで、は自動車関連に特化するのかな。
しかし車関連もしばらくは回復しそうにありませんね。

posted by たらこ at 23:00| Comment(0) | 政治・経済 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月11日

ユーチューブに厚生労働省が公式チャンネル

厚生労働省が、2月10日にユーチューブに公式チャンネルを開設したそうです。

しかし、どのくらいの人が見るのでしょうね?
インターネット利用者の中でも、実際にユーチューブを利用している人数はそれほど多くないのでは?

厚生労働省、他にすることはないのですか??


posted by たらこ at 12:07| Comment(0) | 政治・経済 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月08日

東急リバブルの転売

東急リバブルがカンポの宿を1000円で購入して4800万円で転売していました。 しかし、このカンポの宿の資産価値が1000円とした郵政公社の人の名前出ませんね。 問題は、東急リバブルではなくこの物件をこんな価格で売った人間に有ります。 問題のすり替えが、マスコミにより行われているように思えます。
posted by たらこ at 18:00| Comment(0) | 政治・経済 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

日本綜合地所の破産

日本綜合地所は、マンションの分譲を中心に展開していた不動産会社ですが
2月5日に、会社更生手続きを開始しました。

日本綜合地所は、内定者の取り消しで2008年の11月に話題となりましたが
それから、3ヶ月とたたずに破産しました。

日本綜合地所の内定者も取り消しをしてもらってて、今では良かったと思っているでしょう。
さすがに破産した会社では、内定も無いですからね。

posted by たらこ at 16:26| Comment(0) | 政治・経済 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月07日

自衛隊のソマリア沖海賊対策

自衛隊のソマリア沖海賊対策、なかなか決まりませんね!

他の先進国はすぐに海軍を派遣しているのにぐずぐずしているのは日本だけですね。
これでまた、国際社会の評価が下がるのですね。

日本の憲法では確かに自衛隊を派遣することができないのですが、それなら憲法を改正すればいいのに。

国際貨物の安全が守られなければ、現在の日本は経済活動が停止してしまいますからね。
現在は、江戸時代みたいに鎖国しているわけではないので、そこは考慮してほしいものです。

ちなみに、戦争を擁護しているわけではありません。

タグ:自衛隊 海賊
posted by たらこ at 13:00| Comment(0) | 政治・経済 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
ここで商品検索ができます
×

